人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

はじめまして♪

はじめまして、こんにちは♪

国際中医薬膳管理師のえだももです。

日本には美しい四季があって、世界に自慢できる豊かな食文化がありますよね!!

春に山菜、夏にウリ科の野菜たち、秋の味覚、きのこ、冬はみんなで囲む鍋料理

旬の食べ物を食べる幸せ、そして作る楽しみ
考えるだけでもワクワクしちゃいます。

特に
中医学のエッセンスに和食の素晴らしさをとりいれた和薬膳。
そして薬食同源の韓国薬膳が
大好きです。
シンプルにみんなで共有したいと思います。

私たちを、元気にしてくれたり、熱を冷ましてくれたり、あたためてくれたり、体の中にたまった水をだしてくれたり~食材の性格をちょっと分かってあげると、体もこころも元気になります♪
by edamomoA | 2010-04-30 18:15 | その他
<< 筍ごはん >>