ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

韓国料理教室7月

うだる暑さの中、韓国料理教室カン先生のご自宅に行ってきました001.gif
そこは気温以上に熱かった!!

毎回ですが、しゃべる、しゃべる、合間に調理、そして食べる、食べる!
今回は、アツアツのホットクを食べながら♪
d0157946_1254157.jpg


7月のメニュー
参鶏湯(サムゲタン)
夏の餃子(
夏野菜のナムル
白菜と大根の混ぜキムチ
ホットク
d0157946_12542039.jpg

どれもこれも美味しいお料理ですが、サムゲタンは絶品です!
日本では土用にウナギを食べますが、韓国ではサムゲタンで
元気を養います。

漢方ではお馴染の朝鮮人参・なつめ、さらにもち米、栗などを鶏のお腹に詰め、
じっくり煮込んだスープは夏の疲れを見事に吹き飛ばしてくれました。
特に夏でも冷房や冷たい飲み物で冷え切っている胃腸を温めてくれるサムゲタンはまさに
命のスープだと思います。
[PR]
by edamomoA | 2010-06-23 12:57 | 韓国薬膳
<< カリッ、もちっ、じゃがいものチヂミ あさりとじゃがいもの煮物 >>