ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

カリッ、もちっ、じゃがいものチヂミ

梅雨の薬膳メニュー「じゃがいものチヂミ」はいかがですか016.gif
健脾のじゃがいもと利水効果のあるはと麦粉を使ったチヂミは梅雨の時期の最強メニューです!

日本でもお馴染の「チヂミ」ですが、韓国人に雨の日に思い出すメニューといえば?!
必ず「マッコリ&チヂミ」と答えるくらい、庶民の味になっているみたいです。
d0157946_14214654.jpg

材料は、冷蔵庫にある残り物の野菜で作れる手軽さがありがたい
今回はじゃがいもに、ニラ、豚肉、キムチを小麦粉、片栗粉、はと麦粉で混ぜて
焼くだけです。

じゃがいもをスライサーで千切りにすると食感が残って、外はカリカリ、中はもっちりのチヂミちゃんの完成です053.gif
[PR]
by edamomoA | 2010-06-25 14:23 | 韓国薬膳
<< 上海薬膳研修旅行記No.1 韓国料理教室7月 >>