ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

韓国の市場

庶民的な韓国の市場、はしごしてきましたemoticon-0115-inlove.gif
一軒目は、カンジャンシジャン(広蔵市場)へ~

お目当ては、市場内にある「麻薬キムパッ」と緑豆のちぢみ「ピンデトック」です。
一度食べるとまた無性に食べたくなる、クセになる味ということで
「麻薬キムパッ」の名前がついたみたいです。
具は細く切って味付けされたニンジンと、タクワン??だけの
なんてことはないキムパッですが、不思議と後引く美味しさ
辛子醤油で頂くのもなかなかいいアクセントになって
ぱくぱく、食べれちゃいます。
d0157946_154040100.jpg


そのあと、衣類、日用品、食料品などをみて、「ピンデトック」の屋台に行きました。
d0157946_15481389.jpg

是非是非本場の石臼で引きたて、揚げたてを食べたかったので、念願かなってうれしいー
やっぱり美味しいー
d0157946_15541363.jpg

やばっ、美味しすぎるぅぅ
外は、カリッ、中はフワッがたまりません!!もやし、キムチ、緑豆の粉のハーモニーと
付け合わせの玉ねぎがいい感じで食欲をそそり、箸が止まりません

かなり満腹の状態で、漢方市場キョンドンシジャン(京東市場)に移動
ここでは、五味子、ナツメ、ドゥングレ、松の実、引きたてごま油を買いました。
d0157946_16372569.jpg

その場でゴマをひくので、香りが断然イイ、そして安~い!
相変わらず、言葉の壁にぶつかりつつも、知っている単語を駆使して何とか購入
現地のおばちゃんたちとじかに触れ合えるとっても楽しいひと時
[PR]
by edamomoA | 2010-07-26 16:40 | 旅行
<< 韓国のカフェ「ティーセラピー」 中国の市場 >>