ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

韓国のカフェ「ティーセラピー」 sanpo

江南の狎鴎亭にある韓方カフェ「ティーセラピー」に行ってきました。
このカフェのすごいところは、足湯にスペースがあって、韓方茶を飲みながら
癒されることができちゃうのです!!
d0157946_1744470.jpg

お店オリジナルの入浴剤を入れて、しばしじっとしていると体の芯から温まり
じんわり汗が出てきました。
d0157946_18131624.jpg

韓方茶は、チャートシートで体調をチェックして、自分の好きなお茶をセレクトすることができます。
選んだお茶は、ずばり「香通茶」。ストレス発散、目がすっきりするらいしいです。
中身は「藿香」「甘草」「薄荷」。なるほど~ミントのさわやかな香りが口いっぱいに広がり、
時間がたつと、甘草のやさしい甘みが度の疲れを癒してくれました。
たぶん、生薬の配合がイイ感じなんでしょうねぇ~
d0157946_18355458.jpg

オーナーは韓方医なので、診察・治療・韓方薬処方などもやっているようです。
d0157946_18334036.jpg

お店のインテリアも素敵で、まさに癒しの空間!時間を忘れてかな~り長居してしまいました。
d0157946_18433679.jpg

パッピンスも絶品!ナツメやくこの実、はと麦など体にいいものがたくさんのっていて
とーても美味しい
d0157946_1844470.jpg

[PR]
by edamomoA | 2010-07-28 18:47 | 旅行
<< 中国茶館~お茶の世界に心酔! 韓国の市場 >>