人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

きゅうり!きゅうり!きゅうり!

きゅうりの3段活用です。
今年の夏は、殺人的に暑いので例年以上にきゅうり、食しました。
なんといっても、断トツNo.1 は
「ぬか漬け」
きゅうり!きゅうり!きゅうり!_d0157946_1735396.jpg

汗で流れたビタミン・ミネラルをぬか漬けで取り返します。
ぬか漬けで食べたほうが断然栄養もおいしさもアップ
夏はやっぱり、なす&きゅうりが一番です。

そして、次は「キュウリの中華和え」
きゅうり!きゅうり!きゅうり!_d0157946_1740514.jpg

今巷で話題のラー油を使って、中華風に

最後は、常備菜「ピクルス」
きゅうり!きゅうり!きゅうり!_d0157946_1753634.jpg

タルタルソースや卵サンドの具に入れたり、付け合わせにちょこっと
お酢は専ら、千鳥酢です。酸味がちょうどいいんです
by edamomoA | 2010-08-16 18:09 | 夏の薬膳
<< プチ断食 じっくり煮込んだチキンカレー >>