ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

サツマイモごはんでほっこり

9月があっという間に慌ただしく終わり、ついに10月に突入
2010年後半の半ばになっちゃった~と焦りを感じつつ、
10月も、イベントごと多し
美味しいもの、食べてがんばるぞーと高らかに宣言しま~す066.gif

「天高く馬肥ゆる秋」ィヤッホ~イ
何を食べても美味しい季節ですからね~
美味しい新米に、たわわに実った秋の果実などなど
思う存分、秋の実りを味わいたいものです。
d0157946_11364438.jpg

土の中でじっくりと栄養と美味しさを蓄えたお芋は、これまた一番の美味しさ
d0157946_11331494.jpg

新米に、雑穀、サツマイモ、昆布とお塩でほっこり炊くと、これまた秋を感じます
[PR]
by edamomoA | 2010-10-02 11:44 | 秋の薬膳
<< 収穫のハロウィン-稲穂- たくさんのありがとう!! >>