ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

収穫のハロウィン-稲穂-

巷では、ハロウィンモード一色ですね~
とはいっても、いまだかつてそんなおしゃれな祭りごとを
せずに、スル~してきたイベントだったので、いまいちピンと来ず008.gif

そんな矢先、
ちょうど実家から新米のおすそわけが送られ、稲穂が添えられていたので、
これだ!!
と思い、早速稲穂を使って
ぱちりしました!
d0157946_1441294.jpg

題して、収穫のハロウィン-稲穂-

です。
d0157946_1455211.jpg

写真を撮ってて、なんだか楽しくなってきちゃいました。

そして、新米はこの上なく旨い!
d0157946_1475282.jpg

一粒一粒に甘みが凝縮されていて、噛めば噛むほどに栄養になる感じ
なるべく雑穀や玄米などの色のついたお米を食べるようにしていますが
新米は別格です。水分をたくさん含んでいるので、かさつきやすいこの時期
とっても適した穀物なんです!
玄米よりも消化がいいので、胃腸がお疲れのときは是非美味しい白米を053.gif
[PR]
by edamomoA | 2010-10-07 15:44 | 秋の薬膳
<< バジルでぺぺロンチーノ サツマイモごはんでほっこり >>