ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

ハッシュドかぼちゃ

ハロウィン月間なので、かぼちゃ買ってみました。
スープに、煮物、グラタン!などなど
美味しいレシピはたくさんあって、作りたいのは山々ですが・・
う~ん、時間もないし、若干疲労気味・・・
取り急ぎ
かぼちゃをひたすら千切りにして、フライパンで焼いてみました。
シンプルレシピですが外はかりっ、中はほくほくで、美味しいです^^
見た目、なぜかナムル風?
忙しいのにもう1品何か!という時に重宝しますね
d0157946_12503145.jpg

薬膳的には「補中益気」というちょっと難解な効能が
ありますが、簡単にいうとお腹を調子を整えてさらにパワーをもらえる
優秀な食材です。さらに身体を温めてくれる「温性」なのでこれから
冷えてくる季節にはもってこい!
d0157946_12555975.jpg

桃仁堂のお客様から頂いたコスモスの鉢植えです。
お店にいながら可愛い秋を感じています。
素敵なお心遣いに感謝です。
d0157946_133710.jpg

今年の夏一緒に韓国旅したAちゃんから頂いたバースデープレゼントの
バラ☆カムサハムニダ
[PR]
by edamomoA | 2010-10-18 13:13 | 秋の薬膳
<< ブレンド茶 きのこの炊き込みご飯 >>