「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

ソウル旅 2011.秋

9月の終わりに2泊3日のソウル旅してきました。
ソウルもすっかり秋空。短すぎる秋を過ぎると
恐ろしく寒くなるソウルは、この時期が一番快適。
ハッスルできます☆

初日は遅めのランチで
まずは「ソルロンタン」。
とってもラッキーなことに、
ホテルの目の前が
華麗なる遺産」でも有名な「神仙ソルロンタン」。
もちろん、お味も最強。
短い滞在期間にもかかわらず
2回も来店しちゃうほどのはまるお味なのです。

d0157946_14165520.jpg

朝からこの行列も、納得です。


夜は、カンジャンケジャンの専門店に行き、ケジャンを堪能。
二日目の朝は、胃に優しく、朝から元気に~ということで
アワビ粥を頂きました。
d0157946_1429726.jpg

ホテルの真向かいにソルロンタンとお粥屋さん、
超便利な「ソウルロイヤル」使えます。


d0157946_14334099.jpg

そしてお約束の「京東市場」(キョンドンシジャン)へ~
やっぱり市場に行くと、テンションあがるのですが、
特に秋になり、新鮮な果実類などが豊富にでていて、ちょっと興奮!
d0157946_1434610.jpg

はじめてみました!採れたて生の五味子です。
天然の朱色がとってもかわいい。

d0157946_1440521.jpg
d0157946_14421777.jpg

そのまま、砂糖に漬けると五味子シロップができるらしい。

d0157946_14472025.jpg

となりには、熟す前のナツメ。生ナツメ、これも初めて!!
おじさんに1個もらって、かじってみると青リンゴのような甘酸っぱい
お味~甘味はあまり強くなくサクサク食べれて美味しかったです。

市場内の屋台には誘惑がいっぱい。
これで食べてしまうと夜美味しく食べれなくなってしまうので
我慢していたのですが・・・欲望には勝てず・・・
あぁぁ~これは無理!
d0157946_1456723.jpg

韓国のお餅「トック」
色々なところで売っているけど、やっぱり作りたての市場のお餅が一番。
d0157946_15462575.jpg

ヨモギの香りと柔らかさが半端ない。
ちょうどいい甘さが何個でもいける感じです。

その後、仁寺洞(インサドン)へ~
すると何やら人ごみを発見!
仁寺洞にある不定期の美味しいホットク屋さんのことを
噂では聞いていたので、
絶対ここだ!確信。
またしても美味しいものとの巡り合いに感謝!
d0157946_15214012.jpg

油の量に愕然としますが、この油がないと美味しく仕上がりません。
d0157946_15244135.jpg

並ぶ価値あります!ただやけど注意ですemoticon-0104-surprised.gif

>>ソウル旅 2011秋編 続く

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2011-10-05 15:50 | 旅行
<< 韓国精進料理のお店 「山村」 薬膳豚汁 >>