「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

韓国精進料理のお店 「山村」

仁寺洞の裏路地に、ふら~と入ったところ、またしても発見!
前回入りたかったお店「山村」。
化学調味料を一切使わない韓国精進料理のお店です。
d0157946_1724513.jpg


店内に入ると、仏像などの置物があって、
なんとなくお寺の雰囲気ですが・・・
東南アジアのような異国情緒あふれる不思議な空間です。
d0157946_17295879.jpg

お食事頂く前から、ワクワクemoticon-0115-inlove.gif
お料理は、1コースのみ
席につくと、自動的に料理が運ばれてきます。
まずは、前菜の盛り合わせに、水キムチと季節のお粥(小豆粥)から
d0157946_17335379.jpg


そしてたぶん今まで食べたことのないような山菜のナムルたち
d0157946_17363526.jpg


アツアツのチゲ鍋です。
辛ーい青唐辛子と発酵が進んだ味噌の風味で
かなりパンチの利いたチゲでしたが、
後引く美味しさでした。
d0157946_17445134.jpg


野菜のナムル、チャプチエ、チヂミ、煮物、キムチに
最後は伝統茶に韓国のお菓子まで、20品目のコース料理。
はっきりいって、量が多すぎて食べきれません・・
22,000ウォン。ということは¥1,500ぐらい!
安~い!恐るべし韓国emoticon-0109-kiss.gif
d0157946_17504172.jpg


蓮の花のライトが、とってもキュート☆
d0157946_17584953.jpg


摩訶不思議な空間で、はじめて食べる食事のドキドキ感、
まさにこれぞ!旅の醍醐味。

お料理の美味しさや量もさることながら、
建物やインテリアの雰囲気そのものが
素敵なので、とってもオススメ~
d0157946_1804451.jpg


ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoa | 2011-10-06 18:28 | 旅行
<< 醤油教室@豆種菌 ソウル旅 2011.秋 >>