ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

薬膳サムゲタン

急にググッと寒くなってきましたね~
冷えは万病の元。お腹の中から温めるにかぎります。

薬膳すーぷの素を使って
簡単!だけど超美味しくできちゃう本格サムゲタンを作りました。
d0157946_12504355.jpg

となんだか、とっても形容詞が多いレシピですが、
さらに本格的なのに、身体によくて、そしてそして
お財布にもやさしい~のです001.gif

朝鮮人参などの生薬6種類入った薬膳すーぷの素を使えば、
お腹の中から、超~温まります。

さてさて、滋養強壮の高い「朝鮮人参」ですが、意外にも食品扱い。
潤す作用があって、消化器系や肺にもよい。
ということは夏の疲れを引きずっている人。
早くも秋の乾燥にやられている人。
何ともなく、だるい、疲れが取れない、な~んて人にはとってもおススメ。

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2011-10-20 13:06 | 冬の薬膳
<< 薬膳火鍋 醤油教室@豆種菌 >>