人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

薬膳豆乳鍋

薬膳火鍋に続き、薬膳すーぷの素を使って、豆乳鍋を
作りました。
薬膳すーぷの素」を使うと、薬膳の神様が降臨するようです(笑)
またしても、ウ・マ・イ!!
薬膳豆乳鍋_d0157946_14523498.jpg

まだ試作の段階なので、隠し味として、色々スパイス試しています♪
濃厚な豆乳には、豆もやし&三つ葉がとっても合いました
人参の代わりにクコの実入れたら、もっと薬膳ぽくなりますね!



今年の新米(手作り醤油のもろみ付き)も美味しいです016.gif
薬膳豆乳鍋_d0157946_14592755.jpg

毎年、筑波山の麓でとれる美味しい新米を送ってくれる
実家の両親に感謝です。
特に今年は、放射能などの影響もあって心配してましたが
特に問題もなく出荷できたようです(ほっ)
秋の恵みにも改めて、感謝感謝~

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by edamomoA | 2011-11-02 15:15 | 冬の薬膳
<< 韓国料理教室 2011.11月 きのこたっぷり !豆乳クラムチ... >>