「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

2012年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!
2012年が本当に素晴らしい年になることを願います。

2011年12月が慌ただしく過ぎ、お正月は家族とゆっくり過ごした
変わらずの年末年始でしたが、明らかに去年の今とは
違うんですよね~

世界が変わり、日本も変わって、
そして自分の意識も変わったかな~

2011年をふり返ってみると

漢方を通して、”カラダ”を知り、
薬膳を通して、”カラダ”をつくる。

学んでも学んでも、ゴールはないこの世界に
この上ない喜びを感じました♪

d0157946_15404488.jpg

今年の初詣は、鹿島神宮。
どんなに八方塞の時でも、日々色々な経験や学びの中に光(生きるヒント)があるはず!
さすがパワースポット!神域である参道のエナジーすごいです!!

2012年のテーマは「生きる」にしました。
欲を言えば、力強く生きようと!
d0157946_15582071.jpg

深~くしっかり根を張る木々のように
経験という名の栄養を、たくさん吸収したい。

鹿島神宮内にある「要石」
d0157946_16563764.jpg

七日かけて周囲の地面を掘っても、底に達しなかったという逸話
のあるほどの巨石ですが、
この要石、地表に出ている部分はほんの少し。
どうぞ、私たちをお守りください。

一人でも多くの方が健やかに過ごせるように
「食べること」=「生きること」につながる「食」について
ブログを通して発信していきたいと思います。

d0157946_17333797.jpg

疲れた胃腸に「七薬粥」
薬膳すーぷの素を使うと、超簡単で美味しいぃのだ☆

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2012-01-05 17:41 | その他
<< 薬膳炊きこみごはん&豚汁 ぶり照り焼き >>