人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

煮穴子丼

本日、立春!

な、なんと、朝から目の上がピクピク。

ということは・・・


こんなに寒くても春の陽気が、体に巡っている証拠かしらと、

肝の気をおろしてくれる【抑肝散加陳皮半夏】と
いう漢方を1包飲んだら、
やっぱり

治った!!

か・く・じ・つ・に、春は近付いているぅ~016.gif


旧暦では1年のはじまり(正月)は立春から
なので

ここから本格スタート。


色々とやりたいことあるけど、
まずは
冬の間、凝り固まった体をゆるめていこうと、
今年は、まじめにヨガ!してみようと思います^^

そしてそろそろ、冬から春のからだにしていく
ごはんを考えなければ(楽)♪

煮穴子丼_d0157946_14565796.jpg

先日作った海苔巻で余った【煮穴子】で丼を♪
鰻の高騰に手がでませんが033.gif
鰻の旨味に劣らず、
ふっくら柔らかに煮上がっています♪
錦糸卵の上にのせて、ピリリと山椒きかせ、お財布にも優しい
丼です。

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by edamomoa | 2012-02-04 17:58 | 和薬膳
<< 金目鯛の煮つけ(レシピつき) 海苔巻 >>