ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

2012年GW~自然のなか

ふり返ってみると、荒れに荒れたGWでしたね。

そんな中、わたくし
今年は、なんとっ
まさかの8連休だったので~す♪
久々ゆ~くり、の~んびりできました~♪

お天気に翻弄されつつも、自然を満喫できた休日。
GW前半またまた、桜色から万緑の高尾山へ~
d0157946_15542368.jpg

さわやかな初夏の空気を胸いっぱい吸い込んできました。
じりじり照りつける太陽と蒸し暑い夏本番の
前のさわやかな季節、最高です053.gif

頂上の楽しみ☆
空腹が最高のごちそうなのは、言うまでもなく、
いたって普通のおにぎり、卵焼きが超、旨い。
でも、塩分多めが、ミソです。
d0157946_16294360.jpg

これこそ、薬膳なり!
ですわ。


GW後半は、残雪残る浅間山に、桜の花びらが散る軽井沢へ~
もちろん、人ごみを避けて、自然の中に引きこもっていましたが、
今回は、サルとの遭遇!
d0157946_16532317.jpg

動きが、いっちょまえな子ザル。あぁ~癒しでござる。
d0157946_1657582.jpg

たぶん食べているのは、木の芽か?一心不乱さが、これまたカワイイ。
d0157946_16591585.jpg

敵ではない、と思っているのか、にじり寄って写真撮りまくっても
母ザル動じず。ちっこい子ザルに大興奮しちゃいましたよ~
d0157946_171832.jpg

エアガンをもった軽井沢町役場の人と
おサルとのひとしきりの攻防があった
休日の昼下がり。
どうやらおサルに軍配でしたね^^

ひとしきり、家のまわりのごちそうを満喫したおサルの団体さんは、
野鳥の森の方へ、帰っていきました。


そして、最終日は、こちらのごちそう。
千ヶ滝 温泉の近く(146 号沿い)の
おがわ」という和食のお店で
美味しいごはんでしめました!
d0157946_17203019.jpg


瑞々しい旬の野菜がたっぷりのっ たワンプレート前菜などなど~

うん、チャージ完了!
今日からがんばろ。

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2012-05-07 18:02 | 旅行
<< パプリカと春キャベツのパスタ 米粉のサーモンムニエル >>