ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

パプリカと春キャベツのパスタ

GWの前半後半は、アクティブに動きましたが、中日は
のんびり、家でダラ~と
遅めのブランチで
【パプリカと春キャベツのパスタ】
d0157946_1611764.jpg

味付けは、昆布茶とベーコンの旨味で
結構いけます☆


そしてレディースデーをねらって
テルマエロマエ」を観に行きました。

う~ん、くだらないけど、最高に面白かった~
「平たい顔族」=(日本人)の人々最高です!!
日本人がローマ人の役!?って
いまいちピンときませんでしたが
阿部ちゃん、ピッタリ!違和感ないわ~

この季節、もっともポピュラーに見かける
つつじ
d0157946_17551032.jpg

一斉に花開く姿は、あまりにも凛としていて美しいな~。

日本では、春の花といえば、桜。
日本人、桜が大好きです。

一方、
韓国では春の訪れを告げる花は、
このチンダルレ(つつじ)らしいです。


日本人、
桜愛でながら、桜もちを味わい、春を感じます。

韓国の方たちは「チンダルレ」の花餅ですね☆
これがなかなか、かわいい。
先日の料理教室では、チンダルレのかわりに棗で
花餅作りました。

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2012-05-12 18:47 | 春の薬膳
<< ドライカレー 2012年GW~自然のなか >>