ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

はと麦すいとん

5月の韓国料理教室では
すいとん(スジェビ)を作りました。

ソウルに行った時も、一度も食べたことはなかったので
どんな感じか、ちょっぴり楽しみでした。

d0157946_13514567.jpg

韓国版すいとんは、強力粉でつくるので
日本と比べて、コシがあってモッチモチ!

d0157946_13531910.jpg

貝の出汁で、具材は、じゃがいも、韓国かぼちゃ~
しし唐、ねぎを散らし、
とってもシンプルなすいとんです♪
刺激的な海鮮チムにとっても合うお味でした!

d0157946_144051.jpg

水キムチ
漬け汁が、これまた、旨っ☆
ごくごく飲んでしまうのよ~危険危険

そして、我が家のすいとん
d0157946_14132138.jpg

具材に決まりはありません。ただ旬の野菜を使うこだわりありです。
今回は、ナスに茗荷の夏野菜、はと麦を入れてみました。

はと麦食べて
紫外線004.gifなんかにゃ、負けないぞー

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2012-06-04 14:33 | 夏の薬膳
<< はと麦ミートソース はと麦の美味しい炊き方 >>