ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

いさきのアクアパッツァ

旬の魚、いさきを使ったアクアパッツァ。
お魚屋さんに行ったら、とっても美味しそうな海老を発見!
海老を入れると、ぐぐっとレベルアップするのだ!!
あさりと一緒に、ル・クルーゼで蒸し焼きにしました♪
野菜と魚介のソースが、絶品!!

d0157946_151754.jpg


気の巡りがよくなるように、
タイム、ローズマリーをいつもよりちょっと多めに入れました。

ジメジメ梅雨の時期の鬱々した気持ちを、発散してくれる
ハーブたち、なかなかいい仕事してくれてます!

■材料
・いさき 1尾 (内臓を取り除く)
・海老 2尾
・あさり 200g
・玉ねぎ 1/2個 (さいの目切り)
・小ぶりのトマト (ざく切り)
・タイム 4本
・ローズマリー 4本
・白ワイン 100cc
・にんにく(みじん切り)
・オリーブオイル 大1
・塩・こしょう 適量
・にんにく


■作り方
1、いさきに塩をふって約15分おき、表面に浮いた水分をふき取る。
  皮に切り目を入れる。
2、鍋に、オリーブオイルをひいて、にんにく、玉ねぎ、トマトを炒める。
  その上に、いさき、海老、あさり、タイム・ローズマリーを散らし、
  白ワインをまわし入れ、ふたをして10~15分ほど蒸し焼きにする。
  最後にコショウをかける。

それと
マグロのテールオリーブ焼き
d0157946_15252499.jpg


食欲出てきた☆☆いい感じ♪

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2012-06-15 15:33 | 夏の薬膳
<< 冷汁 ポキ丼 >>