「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

台北旅行お買い物編

今回は、なかなか気に入ったものが見つかりましたよ。

d0157946_11191760.jpg

奇古堂のめっちゃ小さい急須。
手のひらサイズです。
そして美しすぎ。もう~ニヤけちゃいます。
さらに、機能的でもあり!
微妙に香りと味が
変化して、何度淹れても、おっ、おいすぃ~

コースターは、九份のお茶屋さんにて購入しましたが、
お店の名前、忘れてしまった・・・・う~ん、残念・・
眺めが最高の素敵なお茶屋さん
d0157946_1158229.jpg

思わずうっとりしてしまう茶器だわ♡

奇古堂は、MRT忠孝復興駅から徒歩5分の
福華ホテルに入っているので、とても便利な場所にあります。


台湾といえば、パイナップルケーキ。
どれを食べても、はずれはないお菓子ではありますが、
私的に、No.1を見つけました!

CHA CHA THE(茶芸館)のパイナップルケーキです。
d0157946_11293989.jpg

くるみや、ラズベリーなど、4種類の味が楽しめます。
甘さ控えめで、生地はしっかりタイプ。
お茶とパイナップルケーキで、ただいま、台湾の余韻を味わい中~

CHA CHA THEも、同じMRT忠孝復興駅。
茶芸館にしては、珍しくシンプル&モダ~ンな感じのお店でしたが、
夜遅めに来店したので、お店は完全貸し切り状態。
まるで、自宅のリビングかのように、まったりソファーでくつろぐ私たち。
遅めの時間、おススメです☆

茶器や茶葉もとにかくおしゃれ。
d0157946_1143612.jpg

素敵なポーチの中身は、阿里山烏龍茶のティーパックが入っています。

d0157946_1151027.jpg

その後、ポーチは、お弁当入れとして、大活躍中!

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2012-07-25 12:08 | 旅行
<< ひと足のばして、九份へ ピリ辛!肉みそ冷やし坦々麺 >>