ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

ひと足のばして、九份へ

台湾旅行のメインイベント
九份で癒されるっ☆
ハイ、たんまり、癒されてきましたー^^

前回の旅行では、台風直撃で九份行きを断念><
今回も、旅行期間中、絶賛雨マークだったので、
またしてもかーと、あきらめモード全開でいましたが・・・

あまりの暑さで、ホテルでクゥークゥーと昼寝している間に
大雨、通り過ぎてくれた!!ラッキー☆

ということで、

夕方台北駅出発~
電車で1時間弱ぐらい、
あっという間に九份到着。

そして
雨上がりの見事な夕焼けに出会いました!
思わずため息出ちゃうぐらい、絶景です。
d0157946_18334268.jpg

海あり
d0157946_1834226.jpg

山あり
九份、ほんとにいいところだなぁ~
次は、泊って朝日を浴びよー

d0157946_1838157.jpg

どこか懐かしい感じのするノスタルジックな石段

d0157946_18393629.jpg

千と千尋で有名ですね~レトロな内装の阿妹茶酒館。
心地よい海風を感じながら、お茶しました。

帰りは、可愛い韓国の女の子二人組に声かけられ、タクシーで相乗りして
あっという間の台北駅到着。1人250元!680円って、安っ。
素敵な出会いに感謝!
タクシーの中は、日本語、韓国語、中国語のチャンポン。
楽しいねぇ~
これも旅の醍醐味だねぇ~

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2012-07-27 18:55 | 旅行
<< 台湾の食べ物 台北旅行お買い物編 >>