「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

台湾の食べ物

台北の夏旅で、初めて食べて、特に感動したもの。

それは、鹹豆漿と呼ばれる、朝食に食べる豆乳スープ。
台湾のポピュラーな朝食メニューみたいで、
街のいたるところで豆漿の看板を目にしました~

そしてとってもラッキーなことに、
連日行列必至の阜杭豆漿(MRT善導寺駅から徒歩1分)が
ホテルからとっても近い位置にあることが判明!

朝からびっくりの大行列ですけど、
やっぱり並ぶ価値ありのレベルの高さでした!!
d0157946_17121460.jpg


期待裏切らないわ~
d0157946_171408.jpg

豆乳濃厚、あまり豆腐のように固まらず、トロっとやわらか~

これは、

ハオチー ですっ!

おぼろ豆腐?みたいなものと豆乳スープの食感や味が
とにかく美味しいです!

しかも、1杯70円ほどの超お手軽なファストメニューなのに、
とっても栄養満点でヘルシーなのは、ありがたい。

あぁ~、また食べたい。どうしても食べたい。
だれか、日本で豆漿屋さん、やってくれ~

さてさて
このお味、再現できるかしらん??

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
[PR]
by edamomoA | 2012-08-02 17:23 | 旅行
<< ひじきサラダ ひと足のばして、九份へ >>