人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

オニオンスープ

本日は立冬でした☆

晩秋が終わって、初冬へと季節は移り変わりますが、

今日は暖か、ポカポカ陽気でしたね♪


昨日は、あんなに寒かったのにぃ><

冷たい雨の中、このメンチカツの為に
並びました。

言わずと知れた、吉祥寺のさとうのメンチカツ

大人気店なだけあって、相変わらずの行列でしたが、
吉祥寺に行く用事があったので、
思わず並んでしまったのです。

オニオンスープ_d0157946_15512473.jpg

まんまる。ぱかっと割ってみる。

衣もサクサクで時間がたっても美味しかったけど、

黒毛和牛100%肉汁ジュワ~の揚げたてをぜひとも食べてみたい。


そして世の中、すっかりクリスマスシーズン到来ということで

家の中も徐々にクリスマスモードです。
オニオンスープ_d0157946_16192937.jpg


ホットスープが必須の
最近の朝ごはん。
オニオンスープ_d0157946_16271692.jpg

グリーンスムージーをつけたので、
クリスマスカラーだぁ~♪

玉ねぎ5個を、バター50gで泣きながら
ひたすら炒めた飴色玉ねぎです。

パンは
ハマり中の
新宿墨繪のつぶ麦パンを使用しました。
by edamomoA | 2012-11-07 18:13 | 冬の薬膳
<< ぶりキムチスープ 冬支度 >>