人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

まいたけご飯

お店の近所の自然食品屋さんで、天然露地物の舞茸を発見しました!
まいたけご飯_d0157946_16585172.jpg

鼻息荒く、大興奮!!
わたくし、季節ものにめっぽう弱いんです。いやらしい話、お値段もそこそこしますが、
今しか食べれない旬の食べ物は即買です☆
まいたけご飯_d0157946_17173193.jpg

早速舞茸ご飯にしました。
舞茸が主役なので、具はあまり入れず、ちょっとコクを出す程度に油揚げを少々、
彩りは三つ葉だけ。
ただ、しっかりお出汁をとって、しっかり油揚げの油抜きをして
薄口醤油と酒、みりんで上品に炊き上げました。
やっぱり、ブラボーです070.gif
なんといっても、歯ごたえは天然舞茸が一番!こりこりしていて噛めば噛むほどに
美味しくなります。
おかずがいらないごはんです♪
by edamomoA | 2010-10-23 17:39 | 秋の薬膳
<< 10月のバースデー 韓国料理教室11月 >>