人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

楊貴妃茶

自然の甘みと酸味がほど良く感じられる薬膳茶
プルプルお肌になりますようにと
願いながら、

楊貴妃茶と命名しました。
楊貴妃茶_d0157946_13361667.jpg


自然の生薬が6種類入っています。
美肌はもちろん、胃腸を温め、体を元気にさせてくれます。
6種類の中に「竜眼肉」という生薬が入っているので、安眠効果も期待できます。
「竜眼肉」は精神安定にとっても優れていて、不眠症なんかの漢方薬にも
入っていますが、味はドライフルーツのレーズンと似ていて、薬膳で使っても
美味しいです。
楊貴妃茶_d0157946_1444871.jpg

東南アジアなどでは良く食べられる果物で、私も台北や上海で大量に食べました。
うろこ状の皮をむくと、ゼリー状の白い果肉があらわれ、ライチに似た甘い味がします。
私はライチよりも好きかも016.gif
日本ではなかなか食べられないので、旅行で行かれた際は、是非生ライチ食べてみてください
それにしても、「竜眼肉」って、すごい名前!
by edamomoA | 2010-11-20 14:07 | 薬膳茶
<< 薬膳ワカメスープ クリスマスカラー >>