人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

薬膳ワカメスープ

最近予定を詰めすぎて、ちょっぴりお疲れモードなんです。
体が疲れているとき、弱っているとき、温かいスープがおススメです。
さらに薬膳スープで元気チャージしました!
薬膳ワカメスープ_d0157946_18102991.jpg

人参・なつめ・山薬・くこの実で元気を補い、みかんの皮で元気を巡らし、はすの実で
気持ちを落ち着かせてくれるお店オリジナルの薬膳スープの素です。
くせがないお味なので、色々なスープに試せそう♪
まずはごま油ニンニクの香りが食欲そそる韓国風の薬膳ワカメスープです。
薬膳ワカメスープ_d0157946_1827443.jpg


牛肉に塩コショウ・ニンニク・ごま油・醤油少々を揉みこみ、しばらく放置後
しっかり炒めると、肉の臭みもなく、旨味がしみ込んだ美味しいスープになります。

ワカメも、お水・薬膳スープの素を入れて煮込み、お塩醤油で味付け。
最後に白髪ねぎ&ゴマを散らし、完成です。
by edamomoA | 2010-11-26 18:38 | 韓国薬膳
<< アロマオイル 楊貴妃茶 >>