人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

春の味覚~上野の夢や

月1回の漢方勉強会の後の先生を囲んでの飲み会は、
料理お酒もさることながら勉強会だけでは聞けない裏話
なんかも飛び出て、本当にやめられない。
外は、めっちゃ寒いのに、私たちのテーブルは熱かった070.gif
毎月、通いたいお店、夢やさんです。
居酒屋 夢や 上野店
〒110-0005 東京都台東区上野2-8-4 川島ビル B1

春の味覚~上野の夢や_d0157946_136178.jpg

春の味覚~上野の夢や_d0157946_1374152.jpg

春の味覚~上野の夢や_d0157946_13202575.jpg

お刺身&日本酒で疲れ吹っ飛び~
春の味覚~上野の夢や_d0157946_138587.jpg

初物「たけのこ」食べ~
そのほか、うど、菜の花、ふきのとうのお料理が出て
春の苦味を大いに堪能
まさに「天人合一」
季節は確実に春に向かっているんですね♪
春の味覚~上野の夢や_d0157946_13111443.jpg

今回のヒット料理「豚バラ肉と根昆布炒め」
見た目地味な感じですが、超ウマです!!
豚バラの旨味はもちろんですが、根昆布を使うところがミソ!
しっかりした歯ごたえと絶妙の塩加減が料理に深みを加え、
お箸が止まらず・・
マイレシピに加えたくなりました。
春の味覚~上野の夢や_d0157946_1317291.jpg

どじょうのから揚げです。生きたまま揚げるとひれが立つそうです・・・
あぁ~なんて残酷・・でも美味しかった・・ で・す・・
どじょうの地獄鍋という鍋もあるそうですが、残酷すぎて・・・言えません~
by edamomoA | 2011-02-15 13:39 | 春の薬膳
<< 超簡単!にんじん&タコサラダ 簡単!味噌作り >>