人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

はまぐりのお吸い物

3月に入っても、寒さ衰えず・・・
寒すぎです。
ひな祭りということで、ちらし寿司を作りたかったのですが、
あまりの寒さにちょっと冷たいご飯には、あまりそそられず、
具だくさんの炊き込みご飯&はまぐりのお吸い物にしました。
はまぐりのお吸い物_d0157946_11271951.jpg

しかし、国産のはまぐりの高いこと、高いこと
思わず買うのをためらうほど・・・
若干小っちゃめを買いました。
昆布のお出しに、わかめも入れたので
磯の香りが上品にするお吸い物になりました。
そして、副菜は「菜の花のからし和え」
季節に合った食事にしたことで、ここ数年は花粉症にも悩まされず、
快適です!
はまぐりのお吸い物_d0157946_11305415.jpg


ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by edamomoa | 2011-03-04 12:30 | 春の薬膳
<< ストレス解消法 春の味覚☆ふきみそ >>