人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

薬膳炊きこみごはん&豚汁

2012年初のまかない料理は、
「薬膳炊きこみごはん&豚汁」
です!
年末年始の暴飲暴食を引きずって
いたので、お腹にやさしく
和食にしました。

薬膳炊きこみごはん&豚汁_d0157946_1465380.jpg

食べすぎはよくないとわかっていても、
やっぱり美味しい仕上がりで、おかわりしてしまった・・・
分かりますか?薬膳すーぷの素をいれたので、朝鮮人参やなつめなど
まるごと食べれて、とっても豪華☆

週末、
日本一分かる!セラピストのための解剖生理3
というワークショップに行ってきました!

去年、1と2を受けて、今回は続きの
上半身の筋・自律神経・呼吸編でした。

ワークショップの内容自体も面白いし、、為になったけど、
やっぱり野見山さんご夫妻の人柄が素晴らしいのです。
生き方が温かくて深くて、素敵なお二人。

心の残った言葉
生きることは、行ったり来たり、まるで吸ったり吐いたり、
呼吸のように、揺らいでいること。
右往左往するのでなく、しなやかに揺らいでいること。

はぁ~、まさにその通りだわ~腑に落ちた瞬間でした。

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by edamomoa | 2012-01-11 14:47 | 冬の薬膳
<< 初お弁当 2012年 新年のご挨拶 >>