人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

かぼちゃのスープ

しあわせのパン」観に行きました。

すっごくいい映画でした。
満足度ランキング1位も納得です!!


映画を観ての感想は、人それぞれあると思いますが、


まず、北海道に行きたくなります(笑) 特に月浦!

美味しいパン 食べたくなります^^


そして

美味しい料理を作りたくなりました。
大切な人のために~

家族だったり、友達だったり、お世話になっている人のために・・・・

一緒に食卓を囲んで、しあわせな時を分かち合いたいな~

しあわせのヒントが所々にちりばめられている

そんな温かな映画でした。

映画の中で美味しいパンや季節の野菜を使った料理がでてきますが
まずは、秋のメニューで登場したかぼちゃスープ
かぼちゃのスープ_d0157946_18111994.jpg


わたしの作り方は、とってもシンプル。
かぼちゃ、玉ねぎを薄くスライスして
少量の水でトロトロになるまで蒸し煮にします。
私はかぼちゃのちょっと残った食感とか楽しみたいので
ミキサーにはかけず、牛乳または豆乳でスープに
していきます。
特にコンソメとかブイヨンとか入れず、あま~いかぼちゃまるごと
いただく感じのすーぷです。

なんだか、ほっこりしました。


ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by edamomoA | 2012-02-16 18:29 | 冬の薬膳
<< たこ飯(レシピつき) スンドゥブ >>