人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

グリンピースと桜えびの春ごはん

先日作ったグリンピースごはんに
桜えびを追加して、さらに春らしくしてみました!

グリンピースと桜えびの春ごはん_d0157946_1751611.jpg

昨日はやっと開花したサクラも、散ってしまいそうな春の嵐で、
ちょっと心配・・・
でも、
食卓からピンクとグリーンでお花見気分味わえます^^

色よく仕上げたかったので、釜揚げ桜えび&グリンピース&生姜千切りは
後混ぜ方式です♪

そして今日。。。
昨日とうってかわって、穏やかな春の日差し~
温かいっていいな~

本日、24節気でいうところの
「清明」(せいめい)です。
草花が咲き、鳥が歌い万物が清明になるころ、
らしいです。

サクラだけじゃなく、いろいろなお花が咲きはじめるこの季節が
大好き☆☆☆
植物たちと一緒ににょきにょきっと、やる気がでてきましたよ001.gif

【今日のごちそう】
グリンピースと桜えびの春ごはん_d0157946_17281260.jpg

デザイナー 兼 薬膳マイスター 兼 etc.のお手製
絶品まかない
あさりと筍の薬膳炊き込みご飯
薬膳すーぷの素レシピは
薬膳すーぷ倶楽部から~

さらに元気チャージされるの巻!

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by edamomoA | 2012-04-04 17:46 | 春の薬膳
<< お花見 VoiVoiでパンケーキ@三軒茶屋 >>