人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

ナムル

季節のナムルは、スナップエンドウ、うるいを入れて
春バージョンです。

塩、ごま油、にんにくで味付けするだけなのに
素材の味が引き立って、とっても美味しく仕上がりました001.gif



ナムル_d0157946_14554497.jpg

生でも食べれる雪うるい。
しゃきしゃきした歯ざわりを活かすために、さっと茹でました。
あくの強い山菜と違って、軽い感じの食感が、
どんな料理にも合いそうです♪


れっきとした山菜なのに、色、形も可愛く、モダ~ンなイメージ。
そのまま、生スティック、バーニャカウダなどおしゃれに楽しみた~い☆


ナムル_d0157946_15181975.jpg

好きなナムルをご飯の上にのせて、
卵とワカメスープ&ビビンパッスタイル。

やっぱりゴハンがススムくんです^^


ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by edamomoA | 2012-04-14 16:04 | 春の薬膳
<< お花見@高尾山 ゆでスナップエンドウ >>