人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

秋の高尾山

秋の高尾山、登ってきました
紅葉は、これからですね。
秋の高尾山_d0157946_12441989.jpg

それでも、季節は秋、凛とした空気はとっても気持ちがよくて
自然を肌で感じ、元気スイッチ入りましたよ!
お気に入りの秋を感じる一枚。
秋の高尾山_d0157946_121977.jpg

秋風に揺れるもふもふススキ。

今回の高尾山はロルファーあきこさん
一緒でした。
彼女は、でこぼこ山道でも決して乱れない!美しい!それでいて早い(汗)
一方、はぁはぁ、ぜぃぜぃの私。

やっぱり、身体の使い方は大事なのねと、改めて感じた
山登りでした。

急に寒くなってきたのと、リュック背負っての山歩きのせいか、
朝起きたら、肩周り(僧帽筋)がこりこり。

ということで、
今朝のおめざは、
海老と卵豆腐の葛スープにしました。

秋の高尾山_d0157946_1310362.jpg

葛根湯の主薬でもある葛根は
僧帽筋のコリをとってくれます。
ほっこり温まりましたー
寒くなって凝り固まるこれからの時期、葛湯はおススメです☆
by edamomoA | 2012-10-17 14:55 | その他
<< 冬支度 秋の連休あれこれ >>