人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えだもも日記

edamomo.exblog.jp

ピーナッツ蜂蜜バター

朝は、大体6ゴハン、4パンの割合です。
美味しいパンが手に入った時は、朝からテンションMax!
むしろ、夜からのひそかなお楽しみ。

千葉県八街の落花生をたくさん頂いたので
ピーナッツ蜂蜜バターにしました。
あえて粒々残して
見た目はイマイチだけど、風味、コクはピカイチでしたよん♪
ピーナッツ蜂蜜バター_d0157946_1445492.jpg

落花生の効能は、潤肺止咳、健脾、化痰。
カッラカラの乾燥しているこの時期、はちみつと一緒に体を潤してくれますね~

そして今日のカード。
ピーナッツ蜂蜜バター_d0157946_14134469.jpg

まさにバレンタインデーにふさわしく、カップのエース☆
でしたっ。

愛とは、何でしょう??
獲得するものではなく、
もたらされるもの
あふれでるもの

言葉にすると、なんだか安っぽい感じになっちゃうけど、
愛ある命に、感謝する一日にしよう!

体は、ほぼ回復したけど
睡眠がイマイチ。中途覚醒してしまいます。

安眠に向けて、只今、桂枝加竜骨ボレイ湯
&フラワーレメディ試しています。
ピーナッツ蜂蜜バター_d0157946_1445417.jpg

早くぐっすり熟睡したいなぁ~

ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by edamomoA | 2013-02-14 14:53 | その他
<< ひょうたん弁当 >>